Kett a Machine,ジャージでお出かけ! 新緑の奥武蔵ライド

000 title

祝! Kett a Machine,ジャージ完成との事で奥武蔵方面に自転車でお出かけしてきました。

KETT A GIRLジャージとドーナツジャージでまず向かったのは天然かき氷のお店「山田屋」。


002

あれれ……いつもの場所に山田屋がないぞ? と、そこにあった案内看板を見ると「移転しました」とのこと。


003

かき氷ー かき氷が食べたいよー だいぶ気温もあがってきて、冷たいものが美味しく食べられそうです。


004

キャンプ場駐車場から街道沿いに移動した山田屋に到着……なにやら店主さんがこちらに声をかけてくれているようです「今日は13時からですよー」到着が早すぎました!! 残念っ。


005

気を取り直して再出発。白石峠をずんずん登ります。空がとっても蒼いのはー 絶好のヒルクライム日和です。


006

白石峠を登り切ってほっと一息。背中のKETT A GIRLちゃんも微笑んでいるかのようです。


007

ドーナツジャージもバッチリきまってます。着用されている方々のお話伺ったところでは「美味しそうー」と声をかけられる事が多いとのこと。


008

白石峠だけでは終わらんぞー と尾根伝いに進みます 木陰に入るとそよそよと涼しい風が肌を撫でて気持ち良いー♬


009

刈場坂峠に到着です。良い眺め。


010

まだまだ先に進むぞー! 次の峠へ!!


011

飯盛峠に到着。なんだかお腹が空いてきそうな名前ですね。


012

遠く見える山々の稜線の向こうに秩父の武甲山が見えます。


013

トレイルランのコースを見てみたり。結構な荒れ道です。「ここを走るのかー」と感心しきり。


014

正午を過ぎてお腹がすいてきたので顔振峠の茶屋でお昼にしました。


015

自転車を3台並べて仲良く。すぐ横の席でいただきましょうー。


016

お蕎麦!! 近くにピザ屋さんもあって迷ったのですが、つるりとさっぱりいきたかったので蕎麦にしました。


017

こちらの茶屋は見晴らし茶屋というだけあって、あたりの景色が素晴らしいです。


018

いくつかの峠を越えて、山を降りるとそこは飯能。ちょっとおやつタイム。和菓子の大里屋によっていきます。


019

飯能、大里屋といえば四里餅。もっちりふわふわ、そしてあんこがたっぷり。あぁ、美味しいー。


020

そして飯能駅前に到着。ちょっとコーヒーでも……と下心たっぷりに人気アニメ「ヤマノススメ」のコラボ店舗である珈琲館に寄って行くことに。


021

想像以上のイベント展示の充実っぷりに驚く一同。「ここが……喫茶店なのか」。これはもう覚悟を決めるしかないっ!


022

そんなわけてキャラクターがプリントされた絵皿が貰えるホットケーキをいただきました。そしてチョコソースとバナナのトッピング。あぁ、それはまるで甘い青春の味ようでした。


023

以上、Kett a Machine,なジャージで巡る奥武蔵ライドの思い出でした。お気に入りのウェアで巡る里山、街並みで沢山の楽しい思い出づくりしたいですね! ではではまたー!!